無題31
#ぼくのサウナやすみ
より絵日記っぽさを研究中。。。


今日は何となくモヤモヤが解消されないまま仕事を終えて、自分が本当に情けなく感じてしまう夜だったので、なるべく冷たい水風呂と外気浴のあるところに行こう!と思いサウナへ向かってました。
第1候補はアクア東中野だったのですが、気付いたら中井で降りて無心でゆーザ中井に向かってたよね。。。

テレビありサウナで気を紛らわせたかったんだけど、暫くゆーザ中井の露天風呂に行ってなかったもんなぁ。
ジムも今日はお休みだしね。

結果的には、テレビなし無音の状態でひたすら自分の悪いところや納得してないところ、ここが落ち込んだところだとか、どうすればよかったかをたっぷり自問自答出来たので良かったです。
もちろん落ち込んでばかりでもいられないので、この1年で自分がどれだけ成長したかも振り返ったりしてました。
最近サウナにハマったつもりだったけど、来月でサウナにハマってから1年経っちゃうのか。。。
というか、去年の自分は本当にいっぱいいっぱいで半人前もいい所だったのに、今はちゃんと自分の納得出来る仕事をしながら帰りにサウナにも寄れてるんだから、本当に成長してるなって思った。
まだまだ完成系じゃないけどね。

運良くサ室も水風呂も露天風呂も人がいなくてひとりの時間を堪能出来ました。
迷ったけど、サウナに行って良かったなぁ。

ところで、謎に浴室でお出汁の匂いを感じたんだけど、あれは何の匂いなんだろうね。
アロマ湯はバスロマンのスーパークールミントだったから、お出汁とはかすりもしないんだけどなぁ。。。

帰りに少しだけ中井の町を探索してみて、土日しか女湯サウナをやってない梅の湯さんの場所を把握したりとか、駅前の居酒屋のメニューを眺めて今後のサ飯の参考にしたりとか、結構有意義な帰り道でした。
中井住みたいなぁ〜〜!終電を気にせずゆーザ中井の後に1杯引っ掛けて帰りたい欲がはムクムクと。。。
1年で引越し資金貯めて、お家探して引っ越すぞーー!!
そのために明日からもお仕事頑張ろう!


それでは、今回はこの辺で。