無題32
#ぼくのサウナやすみ
使ってるソフトがアップデートして、ちょっと書き文字が気に入らない。。。


最近涼しいですねー!涼しい時の外気浴は素晴らしい!ということで行ってきましたよ、アクア東中野(サ道ナカチャンさん風)

アクア東中野はサウナの温度こそ低めの75℃ですが、水風呂がオールシーズン冷たくて足の指が千切れそうなほどの温度なのがとても好きです。
サウナもコンフォートだから、温度の割に熱く感じるしね。でもこの日はもっとカッ!と熱いサウナの気持ちだったから、ちと残念。

頭から冷えっ冷えの水風呂を被れば、サ室の温度のことも気にならなくなるんですけどねー!
この日は外気浴メインで考えていたので、水風呂でシャキッと体を冷やしたら、いよいよ露天風呂へ!

1セット目はプールで浮かんでからの外気浴!
プールの温度は夏場なので27℃とかなりぬるめでしたが、その温度がまた水風呂で冷えた体と涼しい外気にピッタリでめちゃくちゃリラックス出来ました。
運良く人が居なかったので、プッカりと浮かんでみたり。。。
プールだから出来ることですよねぇ。

2セット目は外気浴からのプールでしたが、こちらはあまり動線的に合ってなかったなぁ。ちょっと冷えちゃうね。
そして3セット目はプールのみ!!
めちゃくちゃ浮かんで空を見上げて、今週も頑張ったなぁと自分を褒めてあげれば、腹の底からポカポカしてきて一気にととのいました。。。
日々忙しいけど、とっても充実してるなぁ。。。

アクア東中野はお風呂も充実してるし、金曜の仕事帰りにこんな贅沢が出来るなんてって気持ちになれて楽しいです。
この日は帰りに寄り道しませんでしたが、この気持ちのままビールでも飲めたら最高だろうなぁ。
最近財布の紐が緩いので、しっかり締めとかなきゃね!


それでは、今回はこの辺で