961のととのい備忘録

2021年10月


サウナはしごの最終地点として選ばれた(?)のはユーランド鶴見でした!(??)
朝めちゃくちゃ風と雨が強くて心が折れそうになりながらも、ここまで来てユー鶴だけ行かないなんてことある?って気持ちで初エントリ!


-shm9ge


黄土サウナがずっと熱々で気持ちよかった!
釜蒸し焼きって感じ。今日は寒いからより熱く感じて良かったです。
水風呂は朝だったからか使ってる人が多かったからか、大体17℃くらいだった。でもこの3日間はとにかく冷たい水風呂が多かったので、ボーッと入っていられる水風呂でむしろ有難かった…。


外気浴は外が雨過ぎてほぼ出来なかったけど、奥の寝ころべるところは雨が降ってなかったらめっちゃいいだろうな…と思った。


天然温泉も良かったし、なんなら天然温泉が檜風呂で味わえるのこの世の天国じゃん…!


お昼頃にお風呂から出て、お食事処では昼から飲んでしまった。。へへへ、、


t8lczn




あと脱衣所で見た時から決めてました!な坦々麺も頼んだよ!分かる…このユー鶴のお風呂やサウナのあとは…チンゲン菜が乗ってる坦々麺…わかりみが深い…!!


20211017_152943
-mt1vc6


お休み処で2時間くらい休んでから退館しました。
お休み処、テレビの音がちょっと気になるなーってのと、あのフラットベッドみたいなシートが上手く使いこなせなかった…。


楽しかったー!


しかしこの辺りのサウナをハシゴするなら
ユー鶴→ラクスパ→おふろの国
の順番にした方が、待ち時間が少なくて済んだかもしれない。
次回は上記順番で回りたいね。


おふろの国から思いっきり見えてて行きたい欲が抑えられずハシゴしました!


-d7nrlr


おふろの国からラクスパに行くの、どうやったらスムーズに行けるんだろうね。。
橋を超えればすぐかと思ったら手前に建物があって、ぐるっっっと回ってやっと着いたんですよね。


やっと中に入ったら、この日はワルキューレコラボやってました。ワルキューレの曲かかってるのうれしーー!


そして流石は極楽湯系列…露天風呂のクオリティが高い…。
高温サウナの方は遠赤外線とストーンの両方なのすごいね!熱くて楽しい!


炭酸泉な水風呂超超超好きです!
しゅわしゅわしてピリピリの刺激が熱で開いた毛穴に入ってきてピリしゅわ冷たい独特の感覚〜。すごーい。
これは人の多い時間じゃなく、深夜とか早朝に味わいたいな…。
岩盤浴付きでこのお値段はやっぱり破格だと思う。凄い。


ご飯はすっごくテンションが上がってしまってたくさん頼んじゃったよね。。
ハンバーグ定食とコーラハイとメロンソーダとこれは…確か…ホルモン天ぷら…だったはず。
あと桜ユッケとチョコパフェ!


-qd9661
4txvv6
-2xgup5



しかしずっとお客さんいるしお子さんもずっと朝までいるしワルキューレの曲が深夜になっても流れてるし、リクライニングは長さが足りない&あまり背もたれが倒れないで、泊まるにはちょっとつらかったな。
昼に行くのにはすごくいいと思う。


折角横浜に来たからー!ということで初エントリ!


-mkmtl7


スカイスパからおふろの国へ行くのにバスが良さそうと思ってバス停を探してたんだけど、まぁ見つからない見つからない…横浜駅でずっと迷ってて、何とか見つけて近くに行くバスに乗り込めてよかった。。


そしてずっと気になってたおふろの国に初入国したわけですけど
こんなに沢山お風呂があって、サウナもあって、水風呂も気持ちよくて、1000円以下とは一体…?なにかのバグ…?


アロマテラピーサウナは岩盤浴的なしっとり感でめちゃくちゃリラックス出来たし、塩サウナもしっかりと熱くて気持ちよかったし、高温サウナは入った瞬間から熱くて水風呂との相性よきよきでした。
そういえば久しぶりのテレビありサウナだった。テレビあると1回の時間が長くなるからちゃんと温まれて良いよねぇ。


深い水風呂ですっきり粗熱を取ってからの外気浴めちゃめちゃ楽しい〜〜!
個人的に露天風呂のチェアの足元に小さいすのこが敷いているのが嬉しかったです。
石の床、どうしても冬とか冷たいし、足裏が冷たいと外気浴でリラックス出来ない時もあるから、とてもとても嬉しい…


あとアツ湯の生姜湯がめちゃくちゃ良かった!
熱くてほかほかして、アツ湯からの水風呂外気浴もサウナと同じくらい楽しかった。。。


1aoz6y


この後どうしようかな〜と思いつつ、色んな組み合わせが出来るクリームソーダを頼んでしばし休憩。
こう…ネットで見たことある風景がたくさんあると…私はどうしたらいいか分からなくなるんだなぁって思いました()


でもすごく楽しめました!また何とか機会を作って行きたいな〜。


ゆいるからサウナはしごしてスカイスパに来たよ〜!何だか久しぶり。


k9b3yz


やっぱりスカイスパのサウナはしっかり熱くて水風呂も冷たくて気持ちいいね!
ついついはしゃいでしまって、サウナ後に沢山食べすぎちゃった。。
お酒解禁が嬉しくて嬉しくて。。。


post-food-image-2215-2701-1634314807-xzQAHpL4-resized


これはとりあえずビールセットと冷やしトマト。ビールセットだけどドリンクはソルティレモンでした。
これすごいお得だよね。ドリンクたくさん選べて嬉しい。

20211015_183453

全てをリセットしてくれると思い込んでいるトマトジュース()

3bu34w


そして肉寿司。肉寿司美味しかったな。。
多分季節限定のやつ。


if92pm

安定のチゲ鍋。

少し休んでから24時のアウフグースを受けたら、まさかの1人だった!
バケツ1杯分のアロマ水を独り占めしてしまった〜。
深夜の首都高の灯りを眺めながら、ボーッと熱の中にいる、この感覚が好きでついついスカイスパは泊まりで来ちゃうんだよね。。


暫く来ないうちにスリーピングルームの1人分のスペースが広くなってたー!嬉しいーー!
ぐっすり寝て、明日の朝もサウナだ〜!


ちなみに朝ウナ後は朝食ビュッフェも楽しみました。
朝食つきにすると朝ちゃんと起きれるし帰りに余計な出費がないからとてもいいよね。


-otfxt1
-cc56vh




今回は金曜に有給をとり三連休全てをサウナで埋めるぞチャレンジ!
平日に休みを取ったら絶対に行くぞ!と思っていたゆいるにやっと行けたぞー!


pltwjy

午前中に着いたので空いててラッキー!
久しぶりにアウフグースを受けてしっかり汗を流したら噂の関東1深いという水風呂へ。。。
水温がめちゃ冷たい&深いからつま先がすぐ冷たくなるし粗熱がサッと取れてスピーディーに外気浴に移れるところがいいね!
久しぶりに何も考えずボーッと出来ました。これでもか!というくらい癒された〜。

そもそも保温効果バリ高の温泉からの熱々サウナからの冷たくて深い水風呂なんてね、キマるなという方が無理なレベルなんすよね。
水の音だけが聞こえるシックで静かな空間is最高でした。
置いてあるシャンプーは紅茶の香りのする知らないやつだったんだけど、アレ良かったなぁ。欲しいなぁ。名前忘れたなぁ()

これは5時間縛りにしておかないと無限に居続けちゃうね。
クラフトドリンクの決定戦をやっていたので琥珀コーラを頼み、せっかくなのでと唐揚げとプリンをキメました。

-gi6t6a

-stoau1

-hcyxgj

しょっぱい温泉からの唐揚げとプリンのコンボ大正解だ。
すっごい良かったです〜幸せだ〜!

このページのトップヘ