最近土日はお芝居の稽古に参加していて昼からサウナに行けないことが地味にストレスだったりするのですが、もうあんまりにも行けなくて逆にこれを利用してやろうとばかりに帰りになごみの湯へ行ってきました()
いや、帰り道だし明日も荻窪通るなら、むしろサウナ泊まっちゃった方が時間短縮できるじゃんと思って。。。

IMG_gzdrnp

何気に1年ぶりですね。
今回も夜スパセットでエントリ!入館料+深夜料金+岩盤浴のプランですね。

前回行った時はまだサウナに慣れてなかったし、女湯のオートロウリュの調子も悪かったので、あんまりいい思い出がなかったんですよねぇ。
今回はきっと前より楽しめるぞ!と思って入館したのですが、結果から言うと楽しめました。
楽しめたけど、楽しんだのはスチームサウナの方だったんだ。。。あと外気浴ね!!

なごみの湯はロッキーサウナがそんなに熱くはないのと、オートロウリュもそこまでガッ!とくるタイプではないので、熱いサウナでルーティン回しまくりたい人向けではないよねぇ。
スチームサウナは結構熱いので、そっちと外気浴回すのは捗りそうだった。
水風呂の水流が勢い良いからね。

今回はロッキーサウナに15分近く入ってからの水風呂→外気浴でリラックスした〜って感じだけど、泊まり前提で時間があったからできた事だねぇ。

お風呂をひとつ潰して広げた外気浴は確かに開放感もあっていい感じでした。
私はなごみの湯のデッキチェアが好きなんですよ。いい感じに体にフィットする。
いきなりサウナ推しみたいになっててどうしたんだろうなって思ってるんだけど、あんまりチェアを使ってる人がいなくて寂しかった。。。

3セットほど回して、岩盤浴へ!
岩盤浴のロウリュは中くらいのレベルのを受けたのですが、それでも結構熱くてガッツリ汗がかけました。
疲れてる時は無理にサウナで回復しなくても、岩盤浴でいいのよって気持ち。。。

岩盤浴の休憩スペースも変わってたよ〜。
めっちゃ白樺生えてた!
白樺生えてるってなんだよ。。。頭おかしい。。。

IMG_qydtxa

SNSにアップしてね!って書いてたけど、完全に人をダメにするソファやらカウチソファやらで人がダメになっていたので、ダメになった人がいない場所を撮ったらこんなんだった。
この後ろにも白樺が生えてます。頭おかしい。。。

そして私はここで重大な失敗をしてしまったのです。
前回、ご飯を食べてから岩盤浴に行ったんですよね。なんでだろ〜って思い出せなかったんですけど、ここでゴロゴロしながらふと思い出しまして。
なごみの湯のご飯処、23時に食事ラストオーダーなんですよ。
気付いた時点で23時半。ドリンクのラストオーダーも終わってる。
そうだったーーー!ここ深夜はごはんたべられやいんだったーーー!!!
だから前回はご飯食べてから岩盤浴行ったんだったーー!!

失意にくれつつ、仕方ないのでお風呂入ってそのまま寝ました。
お腹すいてなくて良かったね。
なごみの湯はコンセントのあるリクライニングが地下にしかないので、この日は地下の共用スペースで寝ました。でも朝になったら充電60%だったんだよなぁ。。。

気を取り直して、朝はあの最高の外気浴で荻窪の朝の日差しを浴びてやるぞ!と思っていたのですが、温泉がやってない為そもそも露天風呂に入れず断念。悲しみしかない。
でも朝イチのスチームサウナは熱くて気持ちいいんだよなーーーー。
スチームサウナ→水風呂→室内休憩→シルク風呂で〆ました。

このままぶっ続けで次の日も滞在したい欲を振り払いつつ、退館後はマックで朝マックしました。

IMG_-ibj9b2

食べ過ぎですね???

完全に前の晩の影響で食べ過ぎてますが、この日も稽古なのでまぁ、良いかと。
朝だからね!朝ごはんは沢山食べないとね!!
食べ終わってから、私は野菜やカリカリ系の歯応えの楽しいご飯が食べたかったなぁと気付いたのですが、これもいい思い出ですよ、ええ。
次からはもっと別のとこで食べようね。

なごみの湯、次回こそサウナ上がりにおビール様をキメたいので、今度はもっと早い時間にしっかり楽しみたいです。
1番強いロウリュも受けたいしね!


それでは、今回はこの辺で。