oii420
xs822l


前回の草加健康センターの次の日に続けて久しぶりのエントリ!してたんですが、ブログにするのに日が経ちすぎた。。
以前トントゥ抽選会で頂いた入浴券を使うタイミングが全く無かったので、平日休みの今しかない!と思いやって来ました。

平日の昼間だからか、通称カップルロード(こんな名前なのかは知らない)に誰もいない…!
何なら浴室も片手で数えるくらいしかお客さんがいなかった。。。
少なくとも密にはならないぞと切り替えてまずは洗体。POLAのアロマエッセゴールドなんですよねぇ〜嬉しいねぇ〜!

好きな匂いに囲まれてご満悦状態でまずはうたたね湯へ。7月は桃の香りでした。
新しく登場した電気風呂なんだけど、私これちょっと褒めたいんですよ!すごいの!

背中のとこに電気部分があるから、サイドにある時と違ってキューーって肺とかが締め付けられない!凄い!背中や腰の凝ったところにダイレクトに効く!良い!凄くいい!!

え、凄くない?あんまりこのタイプに会ったこと無かったからかな、めちゃくちゃ感動した!初めて電気風呂をひと通り楽しめたよ!

続いてジェット系からの露天風呂で泥パックをしたら、いよいよサウナコタ!
前回来たのが1年前でサウナコタ出来たての時だったんだけど、あの時に比べたら木の色が濃くなって熱も逃げにくいような?気が?する??気がするだけかしらん??
吊るしてあるヴィヒタの香りやセルフロウリュでじっくりしっとり温まりました。

水風呂が冷たくて気持ちいい!隔離されている水風呂は最高だね!
前日のSKCがゴリゴリに冷たい水風呂だったので、utataneは17℃くらいでこの日の気温にも合ってて最高でした。

外気浴用のチェアが色々変わってるの嬉しいね。ごろんと寝ころべるシート最高ですよ。段々日も出てきてすっかり日干し出来ました!

そしてそして、お待ちかねのドライサウナのオートロウリュ!
やっぱり蒸気に噛まれたーー!痛い…楽しい…痛い…!
じっとしてると耐えられるけど動くと地獄だよね。
あと顔に巻いてるタオルを巻き直したらもう終わりだと思う。触れてるところ火傷しちゃう。
動いたら地獄だから正直サ室から出ていく時が1番辛いんだけど、1回熱い!からの水風呂からの外気浴やっちゃうと延々とルーティン回しちゃうの、あれなんなんだろうね?
ロウリュしてない時もしっかり熱の層が厚くてサッパリしました。熱いの楽しいや。

すごーーく気持ち的に落ち込むことがあって何とか気持ちを回復させようと思っていたんだけど、最後に14時のアロマロウリュでぶっ飛んで頭空っぽになってちょっと楽になったよ。行って良かったなぁ。

お風呂上がりはなにか食べようかなーと思ったけど、ちょっとピンと来なかったので自販機でオロナミンCとポカリを買ってセルフオロポしつつ、アイスの自販機でハーゲンダッツ食べました。


-pqg6y3


お風呂上がりのアイスは郷愁の味。。。本当はセブンティーンアイスがあるともっと嬉しいけど、それやっちゃうとマジで地元の健康ランドになっちゃうからね、仕方ないね。

この日はアイス食べながらぽちぽちっと持ち込んだタブレットで文を打ち、その後はダラっとリクライニングスペースで夕方までゴロゴロしたりしてました。
これだけお客さんは少なくてもリクライニングシートはほぼ空いてなかったなぁ。
宿泊・仮眠ルームがメインだからかもしれないけどね。あとロフト部分。
さすがに1人であのロフト部分に上がる気力はなかった。。。

ydjh7m
wrkqm6


帰りはシャトルバスを利用したけど、これももう終わりなのかな?7月中とかで終わりだったはず。


私はどうしてもutataneの後にオムライスが食べたくてですね、大宮駅前で調べてやって来ましたよ、伯爵邸!


2dhyd7
-iewxsr

最近トマトさえとってとけば体に良いと思い込んでいるので、まずはレッドアイ!
そしてオムライスと奥にあるのはチーズとサラミの盛り合わせですね。
ちょっと奥まったところにある隠れ家的な喫茶店?な伯爵邸さん、夜はお酒も飲めてお客さんも沢山いて賑わってました。
オムライスは卵固めでケチャップライスなあんちくしょうです。utataneの後のオムライスは良い、とても合っている!

すっかり大満足な1日でした。
それでは、今回はこの辺で。