-35xxkk

なかなかサウナチャンスが作れなくてやっと7月にお休みをいただけたので、SKCに行けたよ〜〜!!やったーー!!!
しかも、実は平日に2日連続でお休みをいただいたので、これ幸いとサウナナイトに初エントリ!
ヒューーー!!!平日の深夜に入るサウナは最高だぜぇ〜〜〜!!!

夕方から入ったのでまずはひと通り久しぶりのお風呂を堪能し、超久しぶりにサウナへ。。。
これこれ!この5分と入っていられない熱さ!そして水風呂が15℃!きゃー!冷たーーい!!嬉しいーー!!!
ついつい嬉しくて短いスパンで5セットほど回し、一旦一区切り。
遠くの空が雲間から日差しが差し込んでラッセンみたいになってたけど、多分軽くキマッてた。。
ラッセンみたいってなんだ?多分雲間から差し込む光の事を指している…

k1nj21


そしてお待ちかねのおビール様!!…は我慢して(偉い!)、バナナとマンゴーのスムージーにトマト酸辣湯麺1辛と冷やしトマトをいただきました。
本当はトマトジュースも追加したかったけど流石にトマト推しすぎたので、追加はレスカ。可愛いレスカ。

-8fw5ok


湯乃泉ショップで冷凍のトマト酸辣湯麺は買えたけど、やっぱりサウナ後に食べるのが1番美味しいね。
土用の丑の日だったので鰻も食べたかったけど、鰻を頼んだらいよいよ酒が飲みたくなるから必死に我慢しました。
デザートに置いてあるスイカの誘惑がすんごい。サウナ後に冷やしたスイカが食べられるって天国では???結局食べなかったけども。

すこーしだけ予約したリクライニングでゴロゴロしたら、いよいよ貸切サウナナイトへ!
照明を落としたサ室にはキャンドル風ライトとヒットソングのオルゴール曲を流すスピーカーが置かれ、水風呂はバイブラを切った状態で13℃。
仕上がってやがる。。。最高だ。。。!!

時々扇ぎに来ていただいたりロウリュしていただいたりして、2時間しっかり楽しみました。
ゆらゆらと揺れるキャンドル風ライトを見つめながら入るサウナは禅に通じるものがあるんじゃなかろうか…禅の事なんにもわかってないからただの戯言です。

久々にすっかり体が温まったよ!お湯に浸かるのもサウナに入るのも冷たい水風呂に入るのも超大事ですね。
お陰で夜はぐっすり眠れました。

朝はあんまりにもぐっすりだったので起きてそのまま帰りました。
サ活ボードも見ましたよ!

DSC_2140
DSC_2137

SKC、いつもは送迎バスに乗っていたので知らなかったけど、結構近いところまでバスも出てるんですね。お陰で歩かずに行くことが出来ました。
次はいつ行けるかなぁ。ちなみにこのあとは同じ埼玉ということでutataneに行きました。
そのブログも後ほど書きます〜!

それでは、今回はこの辺で。