お得意のdエンジョイパスのワンコインチケットを使って初エントリ!何気に1回も行ったことなかったんだよねぇ。

2pm200


【公式HP】
https://daiba.ooedoonsen.jp/


土日は絶対に混んでいると思ったので平日に行ったけど大正解だったなぁ。
ご飯のとこは混んでたけどお風呂は空いてた!特にサウナ!

ミストサウナは低温でミント系の香りがした!入り始めとか外が寒い時とか、体を慣らす時には丁度良さそう。

ロウリュサウナはBGMナシで最高にリラックス出来た…!
湿度が高いおかげで78℃と低めの温度設定だったけどしっかり熱くて気持ちよかった!
30分ごとのロウリュはカーッと熱くなる感じではなくじわ〜っと熱に包まれる感じでした。優しい。。。

水風呂は20℃ですが水の流れがあるおかげで羽衣が剥がされて体感的には結構冷たい!やったー!
あとほのかにミントの香りがする…?お隣のミストサウナからかしら…?

温泉の保温力が高いのでサウナとの相性抜群で短時間でも暑くなれました。冷房の下にばかりいた時期だったから余計に。温かいとは幸福ということですね。

もうちょっと椅子があると嬉しいな〜と思いつつ、広いお風呂に癒されました。

DSC_2270
DSC_2271
DSC_2272



足湯は試しに行ってみたけどカップルの巣窟で虚しくなってしまった。。。
等間隔に並ぶカップルの隙間に入り、足を蟻に登られてしまうとどうも。。。へへへ。。。蟻、別に私の恋人じゃないからな。。。

この日は絶対に食べないと決めていたのに、あの露店スペースは狡いね。なんか食べたくなっちゃうもんね。

DSC_2274
-spo0v0
-zeqptj


つけ麺と唐揚げとおビール様をキメてしまったんだ。。。
軽めにしたいという気持ちはあったんだよ。

リクライニングスペースのクーラーが強かったのがちょっと哀しみ。。
次も行くなら平日だなぁ〜。夕方くらいから人も増えてきたし、土日祝はもっと混むんだろうなぁ。

浦安万華郷もそうなんだけど、もうちょっと露天風呂の排水が強いと良いんですけどねぇ。
どうしても暑い時期は虫さんが浮いてしまうんだなぁ。むしろ他の施設ってどうしてあんまり目立たないんだろう。不思議。

とはいえサウナは結構好きな部類でした。


それでは、今回はこの辺で。